2011年07月07日

[生後1ヶ月]七夕から始まった逢瀬.*☆

今日は七夕ぴかぴか(新しい)ですね。

実はラグを迎えて1年記念日バースデー
ラグに会える喜びで吹き飛んでましてあせあせ(飛び散る汗)
ラグに会ってきた日(7月3日)に過ぎておりますがく〜(落胆した顔)

ラグを迎えた初日は、
こんなに撮るのが難しいと思ってなかったので
写真は少ししかなくもうやだ〜(悲しい顔)
110707_1.jpg
まともに使えるのはほとんど使っちゃってますふらふら

プロフィールに使ってるのは、初日の写真でするんるん



そして今日が、初めてラグに会いに行った日なんですぴかぴか(新しい)
110707_2.jpg

七夕から、週に1度会えるか会えないかの日々が
始まったわけですexclamation×2


織姫と彦星は1年に1度。
でも、雨が降ると会えない。

私達とラグは1週間に1度。
でも、用事があると会えない。

なかなか会えなくて寂しいけど、
織姫と彦星よりはマシだと思おうexclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)

この日のように、平日でも
旦那様の仕事の関係で行ける日もあることですし黒ハート

110707_3.jpg



初日と次の日の反省を生かして、
この日から、徐々に写真の量が増えていきましたexclamation
なかなか会えない分、撮りまくりですわーい(嬉しい顔)

タイトルの写真と↓のバナーの写真も
ちょうど1年前のラグです黒ハート

110707_4.jpg
この写真は、この前の写真と合わせて判断すると、
隙間に入れてある布を引っ張り出そうとして、
力尽きた所のようわーい(嬉しい顔)
1年前はこんなに、か弱かったのね揺れるハート







ランキングに参加中ですexclamation×2
↓をポチッぴかぴか(新しい)
押してもらえるとうれしいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by 陽菜 at 11:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ラグ ■1歳未満■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

ごめん。怖かったんだね。

以前より問題になってた、
ラグの車に対する反応。
車に向かって飛び掛ろうとするので、
どうすればいいんだexclamation&questionと試行錯誤の真っ最中です。

ただ、どうしてなんだろう?と思ってましたが、
GWに、久しぶりに犬の本を開いて発見exclamation×2
どうも怖がってるみたいですがく〜(落胆した顔)



この日(5月22日)の2度目のお散歩で、
本に書いてあった行動だとしっかり確認しましたふらふら

車が来た気配を察して、
110630_1.jpg
逃げるexclamation×2固まるexclamation×2

どんどん車車(セダン)が近づいてきて、逃げられないと判断すると、
110630_2.jpg
車にかかって行って、吠えるexclamation×2

横を通り過ぎていく車に対して、
110630_3.jpg
向かっていって、飛び掛ろうとするexclamation×2



逃げるのも、固まるのも、
吠えるのも、飛び掛るのも、
ぜ〜んぶ不安から逃れたい時に出る問題行動だそうだがく〜(落胆した顔)


ごめんようもうやだ〜(悲しい顔)
そんなに不安と戦ってたとは思ってなかったよふらふら

いつもすぐ、
110630_4.jpg
こんな笑顔をみせるんだもの。

でもね、車は慣れてもらわないと困るのよふらふら


現在、車の多い苦手な道は少し通るだけになっておりますあせあせ(飛び散る汗)
少しずつでも慣れてくれるといいのだけれどふらふら







ランキングに参加中ですexclamation×2
↓をポチッぴかぴか(新しい)
押してもらえるとうれしいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by 陽菜 at 12:16| Comment(6) | TrackBack(0) | ラグ ■1歳未満■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

晴れ間のうちに。

お散歩から帰っても、
まだ雨雨は降りそうもなかったので、
今のうちだexclamation×2とちょっと遊ぶ事にしましたるんるん
110629_1.jpg
お庭が水浸しになるほど
ひどく降ってなくてよかったでするんるん

サッカーサッカーを始めてすぐ、
カメラカメラの充電が切れそうなことに気付きましてたらーっ(汗)
ちょっと遊んでてexclamationと旦那に任せて
私は予備の充電器を取りに行ってました。


玄関で靴を履いていると、
110629_2.jpg
ラグが入ってきましたexclamation×2
びっくりですよexclamation×2
いつもは入れないように繋がれてますからね。
気配を察して呼びに来たらしいです揺れるハート


出て行くと、この笑顔るんるん
110629_3.jpg

さぁ、やりますかexclamation×2
110629_4.jpg
飛んでexclamation

110629_5.jpg
跳ねてexclamation×2

今日はずっと遊ぶの我慢してたもんね。
満足したかい?
110629_6.jpg







ランキングに参加中ですexclamation×2
↓をポチッぴかぴか(新しい)
押してもらえるとうれしいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by 陽菜 at 11:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ラグ ■1歳未満■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

