2011年11月25日

ボーダーコリーGETです.*♪

数日前の話になりますが、
久しぶりに旦那とゲーセンに立ち寄りまして、
ふらふらしてると目に入ったのが「白黒」の物体exclamation

これはもしや、ボーでは?と
取ってもらっちゃいました黒ハート
111125_1.jpg

ついでにお仲間もごろっと取れまして、
お友達も連れて帰っておりまするんるん
111125_6.jpg


念のため昨日調べてみた所、
やっぱり「ボーダーコリー」でしたぴかぴか(新しい)

「THE DOG」の
「ボールチェーン付き もあもあぬいぐるみ」

たまたま全部違う種類が取れてまして、
あと1種類でコンプだったようですねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


++++++++++++

11月19日の話に戻ります。


旦那様のお仕事の集まりの関係で朝4時半起きして
旦那の実家に置いてってもらったのですが、
旦那が出発した後、さすがに眠かったので、
ちょこっと寝させてもらいました眠い(睡眠)



ほんのちょこっとのつもりだったんですよ。



何やらガタゴト言う音で目を覚まし、
時計を見ると10時半過ぎ…あせあせ(飛び散る汗)
いったい何時間寝てたんだ?がく〜(落胆した顔)


さてさて、ガタゴトの音源はどこかと言うと、
ラグの居るであろう辺り。

そ〜っと障子を開けて覗いてみましたるんるん
111125_2.jpg
やっぱり居ましたねぇ揺れるハート

ガラス窓は開けるとバレるので開けなかったため、
ガラスに物が反射して見えにくいですけどあせあせ(飛び散る汗)
引き続き観察るんるん

111125_3.jpg
ちょうどタイミング悪く、
うろちょろするだけで、
音源は確認出来ずふらふら

いったい何をやってたんだ?
と覗き込んでると、
111125_4.jpg
見つかっちゃいましたふらふら

さらに、
111125_5.jpg
確認するかのように見られちゃいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ごめんよう。また後で遊ぼうねあせあせ(飛び散る汗)
だって今からお茶の時間なんだもん黒ハート







ランキングに参加中ですexclamation×2
↓をポチッぴかぴか(新しい)
押してもらえるとうれしいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by 陽菜 at 13:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

だ、脱走…ですか…(- -;)

この日(10月1日)聞いた話。



ラグさん、脱走してたらしいですよぉあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

これで何度目からしいですががく〜(落胆した顔)
いつも家の周りにいるそうですわーい(嬉しい顔)

こういう時は、ビビリな子でよかったぴかぴか(新しい)
と思いますねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


で、脱走の理由は、
繋ぎ方が悪かったり間違っちゃってたり。
たまたま脱走出来ちゃった揺れるハート
ってことらしいですわーい(嬉しい顔)

この時は、チェーンを間違って
迷子札の所にかけてしまったとか。
迷子札が壊れて外れちゃったらしいです。

なので、また迷子札買ってくる?
と話してたのですが、
こっちでもいいかexclamationってことになりました。
111015_1.jpg

ただ、このままじゃつけられないようなので、
金具を買ってこないといけないんですけどねわーい(嬉しい顔)



こんな話をしたり、お昼の準備をしたりした時に、
また来てました。
111015_2.jpg
今回は母猫だけ。
ひとしきり鳴いて餌を催促した後、
諦めて帰っていきました。


そういや、今度は鳴かなかったね。
111015_3.jpg
また後でね。

この日はちょっとバタバタしてました。



ちなみにこの日のお土産はこれ。
111015_4.jpg
お散歩時の必需品のスコップぴかぴか(新しい)
新しいのにしてみましたるんるん







ランキングに参加中ですexclamation×2
↓をポチッぴかぴか(新しい)
押してもらえるとうれしいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by 陽菜 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

クリッカーを買ってみた。

次に行ったのは1週間後。
去勢から2週間後の6月19日。

前に来てから1週間しか経ってないので、
してくれないかな?と思ったのですが、
110709_1.jpg
してくれましたるんるん
「いらっしゃいませ。」ぴかぴか(新しい)

前に来たときは抜糸もまだだったし、
ちょっとサッカーしただけで
あんまり遊べなかったですから、
遊んでもらえるぞ揺れるハートと興奮してるのかな?わーい(嬉しい顔)


まずは旦那に挨拶。
110709_2.jpg
ここまではいつも通り。

前回は私より旦那ラブ黒ハートになってたけど、
今回はどうかな?とドキドキしながら見てましたわーい(嬉しい顔)



この日のお土産。
まずは、
110709_3.jpg
いまさら?わーい(嬉しい顔)

実はラグを飼い始めた頃に、買う?って話を
したっきりになってましたたらーっ(汗)
先代犬の頃から使ってるのがあるだろうから
困ってはなかったでしょうけど、
旦那が買う?って言うので買ってみました。
ちょっと大きすぎたみたいわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



そしてもう1つはこれ。
110709_4.jpg
クリッカー。

ちょうど直前に、アサノさんのブログで知って
興味を持ちまして、
ホームセンターに行った時に探してみたらあったので、
買ってみましたるんるん

試してる時は、
両手がふさがってたので写真は無いです。



まずこの日、
いつも小さくしてあげているおやつを
さらに3〜4つほどに小さくして準備OKexclamation

カチッと鳴らしてはオヤツをあげ
を繰り返して終了。

1回につき10回強ぐらいを
この日は3セット。

次は2週間後(7月3日)、
何度か、名前を呼んでこっちを見たら
鳴らしておやつexclamationをしてみたのですが、
まだ音とオヤツや褒められてると
関連付いてないようだったので、
また1からやる事にしましたふらふら

どうしても間が開いちゃうので仕方ないですもうやだ〜(悲しい顔)
音は嫌がってないようなので、引き続き
気長にやってみますわーい(嬉しい顔)







ランキングに参加中ですexclamation×2
↓をポチッぴかぴか(新しい)
押してもらえるとうれしいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
posted by 陽菜 at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

